
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
快適?
IMG_1654s-s-.jpg





狭?い、我が家の庭は、ただ今と?っても寂しい状態(><)
たいして、お花植えてもないんですけどね・・・
ど?れも、みんな枯れ草色。。。
その中、唯一咲いていてくれてる元気な君*^^*
季節を通して、長い間咲いていてくれてるような・・・
我が家は、快適ですか??と聞いてみても・・・・・・・・・ね(^^;
きらきらとお日さま浴びて、気持ち良さそう♪


快適と言えば・・・
私が働いてる職場も、何もかもがパソコンで処理???にかわりつつ
今回は、用紙節減らしく・・・
新しい設備が導入されるのは、後々には快適になるのかもだけど・・・・

はぁ?、ついていけるのか?(マイペース過ぎの私 (汗;
昨日、新たな説明聞きました・・・・・が
ん?、分からない。。。。



ぽわ?んと、快適なお花の気分(^^;
IMG_1656s-s-.jpg


植物 | 2009/01/30(金) 22:32 | Trackback:(0) | Comments:(20)
もしもし?
IMG_1784s-s-.jpg


と・・・・

思わず、自分で

突っ込みたくなった・・・






雪が、降った日
そそくさと、撮影に出掛けたのは良かったのだけど・・・
たいした物も撮れず(><)
家に帰ってから、何か撮るものないかな?と、猫の額ほどの庭にレーダーを

でも、私のレーダーは、ちょっと感度が悪いみたいで・・・(^^;
何も見付からず?

結局、これまた童心に戻って雪だるま・・・何年ぶりだろ
久しぶりの、雪の感触は、サラサラでなかなか固まってくれないよ?
冷たかったな?


おまけに、ちょっとパソコンで顔まで・・・(おいおい


IMG_1773s-s-.jpg

お日さまに、向かって万歳してるみたい?
溶けちゃうよ????








| 2009/01/27(火) 23:44 | Trackback:(0) | Comments:(12)
雪やこんこ
IMG_1726s-.jpg


真っ白な・・・

雪に足跡ペタペタと・・・

幼き頃を思い出す・・・









昨晩遅くから、雪がチラホラと降り始めたました(^^)
少しだけ積もってたので、明日はもしかして雪景色が撮れるかな?と・・・
めったと、雪が降らないところなので、少しだけワクワクo(^-^)o

錦帯橋に積もった雪に、足跡つけて写真とってみようかとか・・・
色んなことを想像しながら眠りにつきました(^^;

朝、そんなには積もってなかったのですが・・・
これなら車でもOKだなと、いそいそと支度?♪

だ・け・ど・・・・
みんな考えることは同じなのかな?
到着した時には、この状態(><)
何個も何個も足跡が(@@;

まっ、こんなもんですかね(笑
私も、同じくペタペタと歩いてみましたよー
人が見てたら、笑われちゃうかもですね。。。(誰も居なくてよかった?

指先が、ジンジンと痛くてそそくさと退散したのですが・・・(根性なし?
冷たいながらも、空気が美味しかったような・・・*^^*



退散直前に、ワンちゃんのお散歩をしてる方が、珍しい雪だからか
橋の上で、愛犬の写真を撮られてました・・・
何だか、ワンちゃん雪が嬉しくて仕方ない様子でした(目つぶってるけど・・・(><)
IMG_1734s-.jpg


思わず口ずさんだ歌・・・
雪やこんこ・・・・犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる・・・
まさしく、帰った時の我が家のニャンコは、丸くなってました(^^;
P1000268s-.jpg

(苦笑;







風景 | 2009/01/24(土) 23:03 | Trackback:(0) | Comments:(14)
瞬間・・・
2007_11250026s-s-.jpg


悲しみや、辛さが・・・

想い出にかわる瞬間・・・

人は、強くなれる・・・












と・・・何だか画像や意味が???ですね?(^^;
みなさんも、何かしら悩みや、辛かったことがありませんか??
上手く解決すれば、それで良し・・・

もし、心に悲しみがあったなら
もしかして、時間が解決してくれるかもしれませんしね・・・

私も、少し前まではそんな感じだったかもです(><)←たいしたことじゃ無いんですけどね(^^;
でも、なんだか、最近すっきりしてるんです?*^^*
そんな瞬間があったかどうかは、はっきり分からないんですけどね・・・


この、塔?のように真っ直ぐ空に向かって建ってるように
真っ直ぐに、わが道を行けたらな?と(^^;マイペースですけど?

あちゃま、今日も難しい訳が分からない内容になってます?(汗;
でも、この塔、平べったい不思議な建物に見えません?










人物 | 2009/01/23(金) 21:51 | Trackback:(0) | Comments:(12)
オアシス
RIMG0193s-.jpg


思わずニッコリ・・・

そんな君達に感謝だね・・・









ここ数日、年に数回しか会えない友達との約束が重なって・・・
少しバタバタ(><)
嬉しい、悲鳴なんですけどね(;^_^A

何故だか、集合場所はショッピングモール・・・
溜まった話を互い互いに口にして・・・

それが、ちょうどバーゲンをやってたんですよね?
これは、買わなきゃモード突入o(^-^)o (女性って、どうしてこんなにバーゲンが好きなんだ?
だけど、所詮田舎者でした(><)
洋服が多くて選べない? (はい、優柔不断です(^^;
それに、広くて人の多さにお疲れ・・・

そんな中、雑貨店の片隅に見つけたんですグリーン達(*^_^*)
そこだけ空気が違うみたいな・・・*・゜゜・*:.。. .。.:*・
ホッとしちゃいました♪

店員さんに見られないようにこっそりと・・・ (イヤイヤ、そうでもなっかったか?
カメラでパチリ (おいおい

買って帰りたいけど、ニャンコ達の餌食になりそうなので・・・
ぐっと我慢(><)

カメラの中に、そっと残して・・・




植物 | 2009/01/19(月) 23:25 | Trackback:(0) | Comments:(22)
IMG_1670s-.jpg


まだ日も昇りきらない寒い朝・・・

いつもの橋を渡って学校へ・・・

いってらしゃ?い・・・

そう心の中で呟きながら・・・







先日、日の出を撮りに行って、その後行った場所・・・
少し遅くなってしまったのと、休日が重なって・・・
こ?んな寒い朝から、橋なんて渡ってる人は、いやしない状態でした(><)(曜日感覚ゼロに近し?(汗

この前は、この真正面にお日さまが、もろ逆光で人は居ないはで散々な結果(^^;
今回は、日が昇る少し前・・・平日?
小学生が、学校へ行くために渡ってました?(ラッキー☆?

何故、この橋じゃなきゃ?ダメかって事ですよね・・・
我が家から数分の場所に架かってる橋なんですけどね(^-^)
明るい時間帯しか撮ったことがなくて、ちょっとこんな雰囲気で撮ってみたかったのですよ♪

それと橋と言えば・・・京都の「渡月橋」や長崎の「めがね橋」だと
みなさんも、きっと直ぐに分かりますよね?
果たして・・・この橋、分かってもらえるかな?(^^;
さて、何て名前の橋でしょう??(おいおい、これだけじゃ分からないって?

チチチチチ・・・・・はい、タイムアウト(笑)なんてね・・・








は?い、これで分かってもらえたかしら?(^^;
それとも、やっぱり知りませんかね?(><)

IMG_1676s-.jpg

答えは、錦帯橋でした?o(^-^)o  ご存知かしら?













風景 | 2009/01/15(木) 20:28 | Trackback:(0) | Comments:(24)
Good morning!
IMG_1633s-.jpg


寒い朝・・・

たまには潮風もいいかな・・・

昇りたてお日さまに Good morning?♪









いつも、仕方なく早起きなんですけど・・・
朝早くから撮影なんて、めったとない私め(^^;
何を、思ったか朝陽が見たくなった訳で・・・
いそいそとカメラ持って、車で海へGo・・・(近いんですけどね(汗?

間に合った?*^^*
ちょうど、朝陽が昇り始めましたよん。。。
雲が多い日で、見れるかな?とちょっと心配してたけど
雲の切れ間から・・・・
綺麗だったな?(本物は(><)

写真撮ってる時って、寒さなんか忘れちゃいますね(笑
なんででしょ?

実はこの後、もう一箇所撮りに行きたい場所があって・・・
お日さまが、昇りきる前に到着しなきゃと・・・
そそくさと?

いや?、背中にお日さま感じながら、段々と行く手がオレンジ色に染まっていくんですよ(焦;
この時ばっかりは、お日さまが私だけを追いかけてるんじゃないかと錯覚さへ←(かなり妄想(爆
到着したけど、少し遅かったです・・・(T^T)
やれ、又今度だな・・・はぁ?

でも、こんなの見付けちゃいました・・・
寒いもんね?

IMG_1648s-.jpg


まっ、いいかな?^^
帰ってから睡魔に負けたのんきな私(><)







人物 | 2009/01/13(火) 21:50 | Trackback:(0) | Comments:(16)
ペタン
IMG_1607s-.jpg


さあ、何処へ行くのかな?

足音も立てずに早足で・・・

きっと、また悪戯だね・・・










なんだ?、この短い黒い物体は?って感じですかね(^^;
一応、我が家の黒猫ちゃんのおみ足です・・・(汗?

普段は、ここまで短い足じゃないのだけれど・・・
何だか、短いよね?(><)

でも、何となくほっこりしちゃったんです、柔らかそうな毛と小さな足に(*^^*)
この後、余りしつこいと猫パンチされました・・・
毛が多いから、まったく痛くないよ?ん♪






日記 | 2009/01/11(日) 21:33 | Trackback:(0) | Comments:(10)
夕焼けとお月さま
IMG_1595s-s-.jpg


夕焼けを見送るように・・・

お月さま・・・








晩ご飯、何にしようかな?なんて・・・ぼんやり窓の外を見ると
雲が夕陽に少しだけ染まりかかってたんです?
綺麗?なんて思いながら、慌ててカメラを持って窓辺から・・・

我が家からは、山と空しか見えなかったりして(^^;寂しいーーー
だから夜は、真っ暗です?(><)(←でも星は、ばっちり見えますぞよ*^^*

そしたら、ぽっかりお月さま・・・・
あれ?、お月さま?今日は早起きですね?なんてひとり言を言いながら(^^;

ど?も、最近写真を撮りながらひとり言が多くなって。。。これって私だけかな?








風景 | 2009/01/10(土) 17:57 | Trackback:(0) | Comments:(8)
IMG_1433s-.jpg


お気に入りの小物、懐かしい写真・・・

時計の振り子も時を刻まない・・・

この部屋だけ時が止まったまま・・・








な?んて、ただ時計の電池を入れ換えてないだけ(><)お?い
これが、去年やり残して、ちょっと気になってることだったりして(苦笑)

我が家には、普段余り出入りしない部屋があったりして・・・
とっても気に入ってて、好きな小物や
頂いた写真や、自分で撮った写真なんかを飾ってたり
でも、用事が無いと入らないんですよね(^^;何故だか・・・
ここだけ、昔のまま・・・

で、時計も電池が切れちゃって・・・
換えなきゃと思いつつ、高い位置にありすぎて・・・・
脚立の用意が。。。

ダメですね?、これから換えてきま?す♪
だけど、時計動いてくれるかな?








| 2009/01/08(木) 20:50 | Trackback:(0) | Comments:(12)
さくら
IMG_1572s-s-.jpg
冬桜
IMG_1577s-s-.jpg



冬空の下・・・

精一杯に凛と咲く・・・







行って来ました・・・
サクラを撮りに(^^)
お天気が余り良くないのでどうかな?とも思いながら・・・

でも、歩けど歩けど・・・サクラらしき花が咲いてないんです(><)
諦めて帰りかけたその時に、咲いてましたよ冬桜

が・・・少し呆然。。。
先日ニュースで言ってたのに、花はまばら・・・枯れかけてるし、たった1本だけ
あ?、美人薄命
ふとそう思っちゃいました
私には、縁遠い言葉なので・・・(だから長生きしますよ?(笑)おいおい

サクラ・・・どう撮っていいのやら、ちょっと苦戦



植物 | 2009/01/06(火) 00:56 | Trackback:(0) | Comments:(10)
お正月気分?
IMG_1511s-s-.jpg


明日から、殆どの方は仕事始めかな?
私は、反対に明日はお休みです?ルン♪

お正月気分は余り味わえなかったので・・・
写真だけでも、その気分???南天ですが・・・・(^^;

昨日ニュースで、私が良く行く公園で
寒桜?冬桜?どっちだったかな??(かなりいい加減(汗?
が咲いたと・・・
ん?この写真を撮りに行ったときには、一週間前
そんな?影も形も・・・・無かったぞよ(><)

明日、お天気良かったら行ってみようかな?
でも、桜って撮るの難しいんですよね?


みなさん、お仕事頑張って下さいね*^^*









人物 | 2009/01/04(日) 23:21 | Trackback:(0) | Comments:(4)
幻想
Nov20754s-s-.jpg


こんな所へ迷い込むこともある・・・

ここは、寒いの・・・

それとも暖かいの・・・








と・・・・?な事を書いちゃってますが・・・(^^;
今年も、早3日が過ぎようとしてますね。。。
仕事で、まだゆっくりと写真も撮りに行けてないな?みたいな(T^T)

今年は、いい年になればいいな・・・
でも、これって自分で開いていかないとダメですよね?(>_<)

うんうん、そうだね・・・
元気出して、笑顔えがおでね*^^*


あちゃ、今日は文章がとっても変???(苦笑)(おいおい、いつもでしょ?(^^;





風景 | 2009/01/03(土) 21:09 | Trackback:(0) | Comments:(10)
あけましておめでとうございます(*^^*)
oseti2-1s-.jpg


あけましておめでとうございます・・・

今年も、どうぞ宜しくお願いいたします?*・゜゜・*:.。. .。.:*・

2009年が、みなさまにとって、素晴らしい年になりますように♪









昨日の、今日・・・私的には何も変わってないのですが(^^;
節目として、気分を新たにしなくてはと・・・

みなさん、良いお年を迎えられてますか?
私は、お雑煮食べて、お腹は満足しております?(//∀//)(おいおい、お腹だけかい?(笑)

元旦早々、完全私事の写真になっちゃって(^^;
まっ、気分だけでも・・・・お正月?

お節、私はいまだ御呼ばれに行く身で、自分では作ってませ?ん(>_<)
いつかは、粘土ではなく・・・本物作らなくっちゃですね・・・

今年も、マイペースではありますが、楽しく写真撮って行きたいと思います?




| 2009/01/01(木) 12:34 | Trackback:(0) | Comments:(12)


