
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
プレゼント
img038s-.jpg



心温まる・・・瞬間

気持ちのこもったプレゼント・・・

ほっこり ほっこり ありがとう?*^^*






植物 | 2009/02/28(土) 19:07 | Trackback:(0) |
・・・
IMG_2035s-.jpg



刹那・・・

届かぬ想い・・・

果かなく・・・散り行く









植物 | 2009/02/27(金) 19:58 | Trackback:(0) |
思い出
IMG_2028s-s-.jpg


甘い・・・思い出

苦い・・・思い出

楽しい・・・思い出

辛い・・・思い出


楽しい思い出って、案外と直ぐに記憶が薄れていくような・・・?
それって私だけかな?
でも、これからまだまだ沢山、楽しい思い出作っていけばいいんだよね?♪





と、訳の分からない前置きが長くなりましたが?(^^;
やっと梅を撮りに行ってきました?
桃色の梅、本当に濃いピンクで・・・でもかなり痛みが進んでました(><)
もう終わりかな?・・・寂しい?
背が高くて、花まで届かない?(^^;
カメラを無理矢理、梅に向けて、パチリ(おいおいピントは?
きっと、旗から見てた方は何やってんだ?と思われたでしょうね(><)

IMG_2071s-s-.jpg


白梅は、まだまだこれから、でも梅って難しい?
かなり、年配のご婦人が、一人で三脚立てて撮られてました・・・
見かけるカメラを持たれた方、もうりっぱなカメラですよ?
だけど、本当にご年配の方々ばかりで。。。

写真って、何歳になっても楽しめるな?とつくづく感じた一日でした^^
Blogを始めて思った事・・・
本当に、老若男女、写真を趣味とする方が増えたな?と・・・
ひと昔前だと考えられなかったけど・・・
やっぱり、デジカメの普及なのかな??







植物 | 2009/02/20(金) 23:00 | Trackback:(0) | Comments:(26)
葉書
IMG_2058s-.jpg


今日は、ちょっと地味な写真です?(^^;

今日は、お休みでした・・・
私のお休みの日って何故だかお天気悪いんですよね(><)
だけど、写真が撮りたくて、まっカメラを持ってお出掛け?

いつも行く近くの公園なんですけどね(^^;
カメラを持って、一人うろうろ・・・
平日だけあって、観光客も疎ら・・・
だからか、観光ボランティアのおじさまが声を掛けてきてくれて。。。
(心の中で、すみません?地元のものなんですけどと・・・・叫びながら・・・汗;

「この葉っぱはね、葉の裏に石なんかで字が書けるんですよ」と・・・・
字を書いた後が、段々と黒くなっていくんです・・・

「葉書は、葉に書くって言うでしょ」と・・・
「それで、葉書き」・・・
確かに?、昔の人はこの葉っぱの裏に字を書いて手紙にしていたそうです。

この葉っぱ、多羅葉(たらよう)って言うそうです^^
で、9年前に植えた木があるからと案内まで(^^;


IMG_2061s-.jpg


9年でも、まだまだ小さかったです。。。
今度来る時は、お孫さんといらっしゃいと・・・・
はぁ???この木が大きくなる頃に孫とと言う意味だろか?(^^;
ん?、さすがにまだ孫は・・・汗;

などと・・・この他にも色々な事を聞いて帰りました。。。
やっぱり、ボランティアと言え、物知りだな?と感心しちゃいました。。。。
寒かったけど、ちょっと物知りになった一日でした・・・・ははは




植物 | 2009/02/17(火) 22:59 | Trackback:(0) | Comments:(16)
バレンタイン
IMG_1958s-.jpg


逆チョコ・・・

友チョコ・・・

マイチョコ・・・




明日は、バレンタインデー。。。。
まあ、毎年色んなチョコの渡し方?と言うかネーミングが現れるもんですね?(^^;
と言いながら、私もかなりお菓子業界?に踊らされてるような(><)

今年は、一日早かったのですが、実家に手作りチョコケーキを・・・
本当は、買ったほうが断然美味しいのだろうけど、
両親には、手作りの方が喜んでもらえる気がして(^^;
ガタガタだろうが・・・・ですけどね。。。

で、自分には、マイチョコ?(><)
普段は、ちょっと?手が出ないかなみたいなチョコを
ここぞとばかりに買っちゃいました*^^*(おいおい
少しずつ贅沢にパクッ。。。幸せ?

みなさんも、沢山貰えるといいですね♪


IMG_1989s-.jpg

ちょっと、見た目石鹸みたいなチョコだけど・・・
バラの形で美味しかったです?(o^^o)





| 2009/02/13(金) 22:49 | Trackback:(0) | Comments:(18)
ご心配掛けて
IMG_1906s-.jpg


本当に申し訳ありません。。。

最初は花粉症、次は風邪?と思っていたら・・・

年に一回くらいの割合でなってしまう喘息でした(><)

ここ、2?3日起きれない、歩けない状態でしたので(・・;

今日、病院で点滴をしてもらって少し楽になりました・・・

後、2,3日もすれば復活?出来るとおもいますので。。。。

申し訳ありませんが、コメントの返事、もう少し待って頂けますでしょうか・・・

本当に、暖かいお言葉嬉しく思っております。。。。

ありがとうございます?♪









| 2009/02/09(月) 17:21 | Trackback:(0) | Comments:(22)
風邪???
IMG_1848s-.jpg



喉が痛い・・・

目も痒い・・・

鼻もくしゅくしゅ・・・



あら?、もう春の花粉症がお目見え(><)
やっと、秋の花粉症が治まったばかりなのに・・・

そ?なんです、私・・・花粉症になってる期間が長いんですよね。。。。
みなさんは、花粉症ないですか?

ない方が絶対にいいんですけどね・・・(^^;
だけど?、この喉の痛さは、風邪?

最近、風邪か花粉症かの見分けまでもがつかなくなりつつあります?(><)
こんな日は、薬飲んで、早めに寝なくてはですね・・・







おやすみなさ?い♪





| 2009/02/06(金) 21:55 | Trackback:(0) | Comments:(20)
バトル?
IMG_1886s-.jpg


パンチ・・・

パンチ・・・

キックは出来ないから・・・ひたすらパンチ・・・





我が家の、ニャンコ達・・・
最近、妙にバトル?をするんです。。。
エサをもらえる前、おやつの前とか
二匹が、私の後を付いてくるんですけどね・・・
用意してる間に、パンチぱんちの嵐・・・

前は、コラって止めてたんですけど、
最近は、もう諦めて、やりたいだけやらせてます?(><)
カメラまで向ける始末(^^;
どっちが強い?かな?なんて冷たい飼い主???

しか?し、何でこんなに仲が悪いのやら・・・
人間と一緒で相性ってあるんですね?
顔を合わせた時からです・・・

でも、猫パンチって早すぎて、ま?ったく上手く撮れませ?ん(^^;





日記 | 2009/02/05(木) 22:43 | Trackback:(0) | Comments:(10)
福はうち・・・
IMG_1823s-.jpg


鬼は?外・・・

福は?内・・・

太巻き?食べたけど・・・

豆巻きまだだった・・・





今日は、節分ですね?^^
みなさんは、豆まきや太巻き食べられましたか??
太巻き、今年は「東北東」を向いて、にっこり笑顔で食べれば良いらしいですよ(^^;

日本には、昔から何だか色々な風習?みたいなのが残ってますよね。。。
昔から伝わってきている位だから、昔の人の知恵で何らかの理由はあるんでしょうね?

七草、節分、土用の丑の日・・・etc
ありゃ、食べることばかり?(><)
我が家は、実家からお裾分けでいつもあるんですよ(^^;
何でも、お付き合いで買わないと見たいらしくて・・・

こう言った昔からの風習?残っていってほしいものですね・・・



だけど・・・この太巻き、太巻きと言うか、ただの巻き寿司?





| 2009/02/03(火) 19:32 | Trackback:(0) | Comments:(20)


