
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
さくら
IMG_1572s-s-.jpg
冬桜
IMG_1577s-s-.jpg



冬空の下・・・

精一杯に凛と咲く・・・







行って来ました・・・
サクラを撮りに(^^)
お天気が余り良くないのでどうかな?とも思いながら・・・

でも、歩けど歩けど・・・サクラらしき花が咲いてないんです(><)
諦めて帰りかけたその時に、咲いてましたよ冬桜

が・・・少し呆然。。。
先日ニュースで言ってたのに、花はまばら・・・枯れかけてるし、たった1本だけ
あ?、美人薄命
ふとそう思っちゃいました
私には、縁遠い言葉なので・・・(だから長生きしますよ?(笑)おいおい

サクラ・・・どう撮っていいのやら、ちょっと苦戦



植物 | 2009/01/06(火) 00:56 | Trackback:(0) | Comments:(10)

おはようございます★
寒い中、凛としていて素敵ですね!
わたしはまだ冬桜を見たことがありません。
(もしかしたら気づいてないだけかもしれませんが。。。)
どこかに咲いてないかな~
桜の凛々しさと優しさがしっかりと撮されていると思います(*^ー^)ノ
2009/01/06 火 08:12:00 | URL | とろとうに #SLASgh..編集

こんにちは!

この寒い季節に桜が見れるなんて…!
いいですね~カワイイですね~(*^^*)
冬桜って見たことないので、1度見てみたいです!
そしてもちろん写真を撮るのも忘れずに…(>ω<)
2009/01/06 火 10:20:34 | URL | 代理人 #SFo5/nok編集

とろとうにさん、こんばんは^^

冬桜は、細っこい木で花が少ない感じですよ~(^^;
花も若干小さいかも・・・
だから、本当に私も見つけるの苦労しました(><)
とろとうにさんも、もしかしたら何処かで見てるのかもしれませんね^^
本当に、目立たないんですよ。。。
何処かに咲いてないですかね・・・
お花を、沢山撮ってるとろとうにさんだから、レーダーで見つかるかもですよ~♪

2009/01/06 火 20:32:26 | URL | 優 #303uVw7o編集

代理人さん、こんばんは^^

何だか、ジュウガツサクラってのも隣に咲いてて、春と冬2回咲くみたいで・・・
サクラも種類が多いんだね(^^;
もう梅も咲いてたから・・・
梅かサクラか分からないかも・・・・

でも、一度は見てみたいよね・・・冬桜
私は、てっきり春に咲くサクラが勘違いして咲いてるのかと今まで思ってましたよん(><)
そうそう、いつも片手にカメラをだね*^^*
2009/01/06 火 20:38:10 | URL | 優 #303uVw7o編集

桜も南天も綺麗ですね。
バックのボケが好きです。上手い!
2009/01/06 火 21:22:36 | URL | 山彦 #2AuWRls6編集

二枚目、すごく良いですね♪
ピンクのボ~っとした感じが。

桜、撮りたいですよ。
花って撮ると楽しいですからね。
桜に限ってではないですが、楽しく撮れば良いんですw
2009/01/06 火 23:02:21 | URL | マーキー #-編集

山彦さん、こんばんは^^

あちゃ~、もうこんな時間なんですね(><)
南天に桜、どう撮っていいのか難しいもんですね(^^;
もっと、マクロで撮った方がいいのかな~と思いつつ・・・望遠で撮ってたりして。
でも、お褒めの言葉、ありがとうございます^^
2009/01/07 水 00:17:07 | URL | 優 #303uVw7o編集

優さん、こんばんは
冬桜を見つけて、撮影できてよかったですね。
冬桜って、桜ってイメージとは違って、数輪しか咲いていないで
ちょっと寂しい感じだし、写真に撮るのも悩みますね。

2枚目の一輪が素敵です!
2009/01/07 水 00:18:27 | URL | Nobutaka #fzZwSRbU編集

マーキーさん、こんばんは^^

ただいま、眠気眼でございます(><)
2枚目、褒めて頂けてうれしいな~♪
後ろに丁度、もう一輪咲いてたのが上手い具合に重なって、多重のようになりました~。
私の、デジイチでは多重が出来ないもんで・・・
桜、もうしばしの我慢です(笑
マーキーさんが、撮った桜もみてみたいですよ^^
2009/01/07 水 00:21:51 | URL | 優 #303uVw7o編集

Nobutakaさん、こんばんは~^^

そうなんですよ~・・・
何とか見つかったのですが、あんなに花が少ないとはビックリでした(^^;
どう撮っていいやらで、後ろの花で誤魔化したりと・・・(><)
きっと、Nobutakaさんなら素敵に撮られるんだろな~*~~*
何か、桜を撮るコツってあるのかしら?

2009/01/07 水 00:26:22 | URL | 優 #303uVw7o編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



