
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
IMG_1670s-.jpg


まだ日も昇りきらない寒い朝・・・

いつもの橋を渡って学校へ・・・

いってらしゃ?い・・・

そう心の中で呟きながら・・・







先日、日の出を撮りに行って、その後行った場所・・・
少し遅くなってしまったのと、休日が重なって・・・
こ?んな寒い朝から、橋なんて渡ってる人は、いやしない状態でした(><)(曜日感覚ゼロに近し?(汗

この前は、この真正面にお日さまが、もろ逆光で人は居ないはで散々な結果(^^;
今回は、日が昇る少し前・・・平日?
小学生が、学校へ行くために渡ってました?(ラッキー☆?

何故、この橋じゃなきゃ?ダメかって事ですよね・・・
我が家から数分の場所に架かってる橋なんですけどね(^-^)
明るい時間帯しか撮ったことがなくて、ちょっとこんな雰囲気で撮ってみたかったのですよ♪

それと橋と言えば・・・京都の「渡月橋」や長崎の「めがね橋」だと
みなさんも、きっと直ぐに分かりますよね?
果たして・・・この橋、分かってもらえるかな?(^^;
さて、何て名前の橋でしょう??(おいおい、これだけじゃ分からないって?

チチチチチ・・・・・はい、タイムアウト(笑)なんてね・・・








は?い、これで分かってもらえたかしら?(^^;
それとも、やっぱり知りませんかね?(><)

IMG_1676s-.jpg

答えは、錦帯橋でした?o(^-^)o  ご存知かしら?













風景 | 2009/01/15(木) 20:28 | Trackback:(0) | Comments:(24)

最初のお写真、めちゃめちゃいいですね!!
引き伸ばして部屋に飾りたいです^^
錦帯橋は釘を一本も使っていないんですよね。
山口県民の誇りのひとつですよね^^
2009/01/15 木 21:01:28 | URL | はまぴー #-編集
朝日の照らされて映るシルエット。
シルエットになっているのは小学生なのでしょうか?寒くて朝早く登校する小学生が何だか哀愁漂います。素敵です。

2009/01/15 木 23:18:13 | URL | Irogame #gbXEnpcc編集

優さん、こんばんは
この前撮り逃したシーンは、これだったのですね~
1枚目を見て、おお~素晴らしい!!と感激させて
いただきました。
橋のアングル、背景の朝焼け、そして二人の小学生が
いいアクセントですね。

錦帯橋、聞いたことありますよ。
写真やテレビでしか見たことないですけど、美しい橋ですね。
2009/01/15 木 23:46:27 | URL | Nobutaka #fzZwSRbU編集

最初の画、シンプルでグゥ~です。
なかなかこうゆうシーン、撮れません。
2009/01/16 金 14:27:28 | URL | hotter #-編集

すばらしい写真ですね!
特に1枚目は感動です(o^^o)
この色合いの空を背景に、
とてもいい感じで2人のシルエットが入っていますね!
錦帯橋。知ってます(*^ー^)ノ
修学旅行で渡りました!
2009/01/16 金 17:14:14 | URL | とろとうに #SLASgh..編集

こんばんは
1枚目イイですね 登校中かな
なんだか子供の頃を思い出しましたよ
家の近くにこんな素敵な橋があるなんて
羨ましいです。
2009/01/16 金 21:34:54 | URL | 371 #JalddpaA編集

山口だったんですね~

一瞬、シルエットの二人が天使に見えました♪
ランドセルが羽に…w

非常に美しい☆
2009/01/16 金 22:58:16 | URL | マーキー #-編集

はまぴーさん、こんばんは^^

ありがとうございます~♪
大きく引き伸ばしたら、もっと見栄えが良くなるかしら?(^^;
そう言えば、最近プリント自体余りしなくなりました・・・たまには、してみようかな~o(^-^)o

釘を一本も・・・ほんの数年前に新しく架け替えがあったんですけど・・・
やっぱり、使ってないんですかね(^^;
やっと、色が落ち着いた気がします~。

2009/01/17 土 00:23:37 | URL | 優 #303uVw7o編集

Irogameさん、はじめまして~^^

ご訪問&コメントまで、どうもありがと~ございます♪
とっても、嬉しく思います*^^*
はい、小学生なんですよ^^
こんな、朝早くからこの橋を渡るのは、学生さん位です。
普通は、料金とられちゃうんですよ(^^;

この日は、橋の上もツルツルで・・・子供達が何気に滑りながら渡ってました(><)
みんな、寒そうに肩をすぼめてましたよ・・・だから余計に哀愁が漂ってたりして?(笑)

2009/01/17 土 00:31:28 | URL | 優 #303uVw7o編集

Nobutakaさん、こんばんは~^^

そ~なんですよ、この場所なんです(^^;
普通の橋は、真っ直ぐでしょ?
錦帯橋だと、弧を描いてるので向こう側がみえなくて・・・空が綺麗かな~と。。。
実は、橋をどこまで入れるか悩んで悩んでこうなちゃいました・・・
小学生を大きくすると、何の橋だか分からないし・・・その逆だと人物が小さくなるはで、これで良かったですかね?(^^;

Nobutakaさん、テレビでご覧になったことありますか^^
知っててもらえて良かったです~*^^*
2009/01/17 土 00:37:36 | URL | 優 #303uVw7o編集

hotterさん、こんばんは^^

わ~い、嬉しいです♪
シンプルイズベスト?ですか(^^;
多分、季節季節で、違った雰囲気が撮れるかもなので、又撮ってみたいです~
小学生ちゃんに、感謝です^^
2009/01/17 土 00:40:55 | URL | 優 #303uVw7o編集

とろとうにさん、こんばんは^^

そうですか~*^^*
どうしても、この朝日が昇り切る寸前の赤く染まり始める空が撮りたかったんですよね(^^;
本当に、タイミングよく橋の真ん中を歩いてくれたのでラッキーでした。

きゃは、とろとうにさん、修学旅行で渡られましたか?
きっと、山口九州方面のコースですね^^
思ったより狭い橋だったでしょ?

2009/01/17 土 00:45:26 | URL | 優 #303uVw7o編集

371さん、こんばんは~^^

は~い、登校中なんですよ。。。
この橋を、渡ってま~すぐ突っ切ると小学校があります^^
でも、こんな早くから、小学生も大変だな~と思ったかな(^^;
小学生時代を思い出してもらえて良かったです♪

この橋だけなんですよ・・・後は何も無いところです~(><)

2009/01/17 土 00:49:03 | URL | 優 #303uVw7o編集

マーキーさん、こんばんは^^

はい~、山口でした(^^;
でも、ここはほとんど広島寄りですかね?
端っこの端っこです・・・

天使の羽・・・嬉しいな~*^^*
何故だか、この女の子二人突然振り返ったんですよ・・・
だから、ちょうどランドセルが横向きになって羽に見えるんですね^^
何だか、ラッキーだったんですね♪

2009/01/17 土 00:55:37 | URL | 優 #5vNwD9cE編集

錦帯橋・・。恥ずかしながら知りませんでした。。(#゚m゚#)
きれいな場所~。機会があったら是非行ってみたいです。
空気がきれいな感じですごくいい雰囲気の写真ですね~
2009/01/17 土 11:08:18 | URL | mieshiro #-編集

橋のお写真すっごくステキ~(≧∀≦)
朝明けのピンクの空に浮かぶシルエットがたまりません…!
下の記事の日の出のお写真といい
ぐっじょぶ(good job)☆なものばかりです!

橋の名前…知りませんでした(・・;)
でも家の近くにこんな橋があるなんてうらやましいですね!
私も絶対撮りに行っちゃいます☆
2009/01/17 土 12:51:51 | URL | 代理人 #SFo5/nok編集

mieshiroちゃん、こんばんは~^^

あは、やっぱり知らなかった?(^^;
最近は、たまにテレビなんかでも流れることあるんだけど・・・
ここは、真面目に錦帯橋しか無くってね~(><)
直ぐお隣に、宮島なんかだったら分かるかな?
も~し、来るようなことがあったら、案内するからね~*^^*連絡頂戴ね♪

田舎だから、空気はいいよ~~~^^
春の錦帯橋は、桜並木が出来て一番いい時かも^^

2009/01/17 土 21:32:49 | URL | 優 #303uVw7o編集

代理人さん、こんばんは~^^

はは・・・代理人さんも知らなかったか~(^^;
遠いいもんね・・・仕方ないかな(><)
ほんと、空って不思議だよね?
代理人さんも、素敵な朝焼けの写真撮ってたけど・・・日が昇る前だったり、昇った後だったり、全然違う色の空に出会えて・・・
写真撮るのが楽しくなるよね*^^*

わ~い、good jobですか~?
ありがとうね、そう言って貰えると意欲が湧いてくるよ^^
五橋って言って、アーチ型の橋が連なってるんだよ~、私なんか、子供の頃から見慣れちゃってるから慣れてしまったけど・・・
面白い橋だよ~♪

2009/01/17 土 21:40:25 | URL | 優 #303uVw7o編集

最初の写真ですが素晴らしい。
子供のシルエットがポイントになるのかな?
撮る方向が良かったですね。
錦帯橋を渡ってみたい衝動にかられます。
2009/01/17 土 22:15:45 | URL | 山彦 #2AuWRls6編集

山彦さん、こんばんは^^

ありがとうございます~♪
そうなんですよ・・・橋だけだと何だかわからないかなと・・・
ひたすら誰か渡るのを待っての撮影です(^^;(直ぐに、来てくれたからラッキーだったんですけどね)

この女の子達が、振り向いてくれたのが物凄くよかったかなと・・・
何枚か、後姿があるんだけど・・・・ちょっと寂しい感じがして(><)

山彦さん、是非ぜひこちらに来られる事があったら渡ってみて下さいね^^
勿論、ご案内はお任せ下さい~(^^;

2009/01/17 土 22:57:39 | URL | 優 #303uVw7o編集

とても綺麗な写真ですね。
昔広島にいた時、よくドライブで行ってました。
途中で山賊焼き食べてですね。
昼や夜は見たことがあるのですが
朝見るとこんな感じなんですね。
2009/01/24 土 00:13:44 | URL | えいかんじ #-編集

えいかんじさん、おはよ~ございます^ ^

えーっ、広島に住まれていた事があるんですね。
だったら、ほんと近いような(^^;)
ここからだと、買い物も広島に行く方が近いんですよ(^-^)
そうそう、山賊です、これを知ってられるとは、ビックリでしたw(°O°)w
山賊焼き、美味しいですよね?ただ、山賊むすびが、年々小さくなっていってる気もしないでもなく(・・;)
朝早くは、よっぽどの事が無い限り、見れないですよね?
私も、5分で着くのに大慌てで行くみたいな感じです(ただ、動作がゆっくり過ぎなのかも・・・)
又、機会がありましたら、是非、早朝の錦帯橋にもお越しくださいね~♪
2009/01/24 土 09:05:33 | URL | 優 #303uVw7o編集
錦帯橋の写真、とっても素敵ですね!!

もしかして・・と思いつつ、正解が発表されたときは、ひとり画面の前でガッツポーズでした^^
数年前に1度だけしか行ったことないのですが、それまでにずーーーっと「行きたい行きたい」と憧れていた大好きな橋です。

色合いも小学生の影もとってもきれいで見惚れました。

他の記事の写真もどれもやさしい感じで素敵ですね。まだ全部見れてないのですが、これからぼちぼちと見せてもらいます♪
2009/02/03 火 10:03:39 | URL | なな♪ #mQop/nM.編集

ななさん、はじめまして^^

ご訪問&コメントまで、ありがとうございます~*^^*
ななさんは、錦帯橋に来られたことあるんですね~♪
思ったより、幅とか小さくありませんでした?(^^;
私は、子供の頃から見慣れてるので、こんなもんだとずっと思ってたんですけどね・・・
初めて訪れた友達なんかが、写真なんかで見てるより狭いね~と(><)

ふふ・・・ガッツポーズしてもらえた光景が目に浮かぶようです^^
正解で、良かった~♪

色合い、朝焼けが綺麗でちょうどの小学生、ラッキーだったんですよ、誰も歩いてなかったら、ちょっと寂しい構図になちゃいますもんね?(^^;

わ~い、ありがとうございます*^^*
ぼちぼちの、こんなサイトですけど又、遊びに来てくださいね。。。

2009/02/03 火 13:12:17 | URL | 優 #572K6mVM編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



