
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
雪やこんこ
IMG_1726s-.jpg


真っ白な・・・

雪に足跡ペタペタと・・・

幼き頃を思い出す・・・









昨晩遅くから、雪がチラホラと降り始めたました(^^)
少しだけ積もってたので、明日はもしかして雪景色が撮れるかな?と・・・
めったと、雪が降らないところなので、少しだけワクワクo(^-^)o

錦帯橋に積もった雪に、足跡つけて写真とってみようかとか・・・
色んなことを想像しながら眠りにつきました(^^;

朝、そんなには積もってなかったのですが・・・
これなら車でもOKだなと、いそいそと支度?♪

だ・け・ど・・・・
みんな考えることは同じなのかな?
到着した時には、この状態(><)
何個も何個も足跡が(@@;

まっ、こんなもんですかね(笑
私も、同じくペタペタと歩いてみましたよー
人が見てたら、笑われちゃうかもですね。。。(誰も居なくてよかった?

指先が、ジンジンと痛くてそそくさと退散したのですが・・・(根性なし?
冷たいながらも、空気が美味しかったような・・・*^^*



退散直前に、ワンちゃんのお散歩をしてる方が、珍しい雪だからか
橋の上で、愛犬の写真を撮られてました・・・
何だか、ワンちゃん雪が嬉しくて仕方ない様子でした(目つぶってるけど・・・(><)
IMG_1734s-.jpg


思わず口ずさんだ歌・・・
雪やこんこ・・・・犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる・・・
まさしく、帰った時の我が家のニャンコは、丸くなってました(^^;
P1000268s-.jpg

(苦笑;







風景 | 2009/01/24(土) 23:03 | Trackback:(0) | Comments:(14)

優さん、こんばんは
雪の朝は、錦帯橋に行かれたのですね。
最初の足跡を残すにはちょっと遅かったようで...
雪が珍しい場所では、みんな考えること同じですよね~(笑)
私も、無垢の雪面に足跡をつけるの大好きですよ!

1枚目は錦帯橋だから撮れるアングルですね~
上から見る足跡、絵になります。
犬は喜び、猫は丸くなる、まさに歌の通りですね~
2009/01/24 土 23:41:25 | URL | Nobutaka #fzZwSRbU編集

そちらも・・雪やこんこ
こちらも・・雪やこんこ・・の朝でした。
おぉ寒ぶぅ・・
2009/01/25 日 11:44:16 | URL | hotter #-編集

Noutakaさん、こんばんは^^

は~い、早起きをしなきゃいけなかったので、雪なんてめったとないチャンス、頑張ってお出掛けしましたよ~(^^;
といっても、この調子で余り撮れなかったんですけどね(><)
でも、今までの私にしては、ちょっと成長(^^;(寒い日は、冬眠してましたから・・・(汗;
何かしら撮れたって事で自己満足してます~♪

はは・・・Nobutakaさんも、無垢の雪の上に足跡付けるの好きですか?
童心に戻れるし、何だかちょっぴりだけど嬉しいんですよねo(^-^)o

わ~い、分かって貰えました^^
そうなんです、アーチ型だからこそ上から目線で撮れました♪
色々撮ってみたんですけどね、何だかいまいちで・・・(結局これです(><)
ワンちゃんは、本当に寒くても嬉しいそうです~、なのにニャンコは・・・(笑;



2009/01/25 日 20:34:09 | URL | 優 #303uVw7o編集

hotterさん、こんばんは^^

みたいですね~、同じくらいの積雪で・・・
hotterさんは、何か撮りに行かれましたか~?
おぉ、寒ぶぅ・・・お風邪を引かれないようにして下さいませね(^^;
体調不良の方が多いみたいで・・・

2009/01/25 日 20:37:37 | URL | 優 #303uVw7o編集

雪だ~~☆☆
雪を見たことないわけじゃないけど、いまだに見るとテンション上がります^^
雪化粧した橋、綺麗ですね。
優さんも風邪をひかないよう、お気をつけください
2009/01/25 日 22:00:45 | URL | mieshiro #-編集

mieshiroちゃん、こんばんは~^^

やっぱり、mieshiroちゃんが住んでるところって、雪ってふるのかな~?(小さな疑問・・・(^^;
もう、桜の季節になってるしね・・・
だから雪も、目面しいよね?
こちらでも、めったと降らないし(><)
車で、出掛けられる位だったから(ノーマルタイヤで・・・)
だから、たいした雪じゃなかったんだけど・・・やっぱり、たまに見れる雪はいいもんだよね^^

ありがと~、mieshiroちゃんも又ぶりかえしたりしないようにね(^^;


2009/01/26 月 19:16:55 | URL | 優 #303uVw7o編集

雪道を散歩するワンちゃんと家で丸くなって、寝ているネコちゃん。まさしく、雪やコンコン♪(歌のタイトル、忘れました)ですね。
東京都23区内では見られない、ほのぼのとした光景です。見てて、ホッとします。
2009/01/26 月 20:18:54 | URL | Irogame #gbXEnpcc編集

Irogameさん、こんばんは^^

そうでしょ~、ワンちゃんのはしゃぎようを見て、家に帰ったらこの有様だったので、これはネタだね・・・・と(最近、書くことが無くて(汗;
タイトルは、そのまんま雪やこんこですよ~♪

東京なんかに、たまに遊びに行くのですが・・・まったく景色も雰囲気も違いますもんね(^^;
こちらでは、朝早い休日なんかは、まったく人影も無く淋しいです~(><)
ワンちゃんの、散歩する方くらいかな・・・
こちらに住んでると、都会にも憧れが~(^^;無いものねだりですかね?

2009/01/26 月 20:54:13 | URL | 優 #303uVw7o編集

錦帯橋の雪、新雪でしたら綺麗なのが撮れたでしょうね。
こちらも、積雪は珍しいので雪が降れば期待をしていますが裏切られてばかりです。
橋の上で愛犬を撮ってる人も”親馬鹿”みたい、私も同じことしたと思いますよ。

ニャンコの恰好が可愛!かぶりつきたいですね。
2009/01/26 月 21:58:35 | URL | 山彦 #2AuWRls6編集

山彦さん、こんばんは^^

そうですね(^^)
新雪だったので、色々と撮ってみましたよ(^^;
だけど・・・ど~も、同じパターンになっちゃって撮るだけになっちゃいました(><)
奈良は盆地なので、積雪がありそうですが・・・なかなかなのですね?

ははは・・・ど~しても自分家のワンちゃん猫ちゃんが一番かわいいです~♪
親ばかになっちゃいますよね(^^;
いいんですよ、それで*^^*

ほんと、この子は不思議と変な格好で寝てることが多いです(@@;
呼吸が出来なのでは?みたいにつっぷして寝てる時もありますよ~

2009/01/26 月 23:35:41 | URL | 優 #303uVw7o編集

雪!そして足あと!!
きゃぁーこんな雪写真撮りたい~
と 興奮させていただきました(笑)
私も積もったら 喜んで足あとつけちゃいます…
そしてぱちり☆しちゃいます!

こちらはまったく降る気配がないですよ(:_;)
埼玉は降っても山沿いあたりらしいです。
2009/01/26 月 23:54:17 | URL | 代理人 #SFo5/nok編集

代理人さん、こんばんは~^^

もうこんな時間になちゃいました(^^;
明日も早いと言うのに、パソコンの設定やらなんやらしてたら・・・完全寝不足になりそうです・・(><)

前に、代理人さんところも余り雪が降らないと書いてましたね~?
こちらも、ほんと少ないので、たまたまお休みと重なってラッキーだったのですよん♪
きっと、代理人さんだったら、雪が降ったら早起き頑張るでしょうね(^^)v
足跡付けも楽しいし~*^^*

あ~、やっぱり山沿いしか降らないんですね・・・
昼までには溶けてもいいから、撮影できる位、降って欲しいね・・・(^^;

2009/01/27 火 00:51:56 | URL | 優 #572K6mVM編集

いろんな足跡*^^*
もちろん私もまっさらな雪があったら
足跡つけちゃいますよ^^
小さい頃は 雪の中にダイブして
人跡もつくってましたけど(^^;)
さすがに大人だしね...♪

2009/01/27 火 16:55:05 | URL | ふわわ* #-編集

ふわわ*さん、こんばんは~^^

何だか、足跡をみるとこの足跡付けた人は、どんな思い出ここを歩いたのかな~なんて思ったりもして・・・(^^;
ふわわ*さんところは、案外と雪が積もってましたね?
足跡だけじゃ~物足りない(><)
人跡、気持ち分かります~(^^;
きっと、もっともっと積もったら、いまだに私やっちゃうかもです(@@;
あ~、大人だった・・・こそっとにしときます(^^;
でも、ふわわ*さん、おこちゃまと一緒にだったら楽しいよ~♪きっと
2009/01/27 火 20:59:11 | URL | 優 #572K6mVM編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



