
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
思い出
IMG_2028s-s-.jpg


甘い・・・思い出

苦い・・・思い出

楽しい・・・思い出

辛い・・・思い出


楽しい思い出って、案外と直ぐに記憶が薄れていくような・・・?
それって私だけかな?
でも、これからまだまだ沢山、楽しい思い出作っていけばいいんだよね?♪





と、訳の分からない前置きが長くなりましたが?(^^;
やっと梅を撮りに行ってきました?
桃色の梅、本当に濃いピンクで・・・でもかなり痛みが進んでました(><)
もう終わりかな?・・・寂しい?
背が高くて、花まで届かない?(^^;
カメラを無理矢理、梅に向けて、パチリ(おいおいピントは?
きっと、旗から見てた方は何やってんだ?と思われたでしょうね(><)

IMG_2071s-s-.jpg


白梅は、まだまだこれから、でも梅って難しい?
かなり、年配のご婦人が、一人で三脚立てて撮られてました・・・
見かけるカメラを持たれた方、もうりっぱなカメラですよ?
だけど、本当にご年配の方々ばかりで。。。

写真って、何歳になっても楽しめるな?とつくづく感じた一日でした^^
Blogを始めて思った事・・・
本当に、老若男女、写真を趣味とする方が増えたな?と・・・
ひと昔前だと考えられなかったけど・・・
やっぱり、デジカメの普及なのかな??







植物 | 2009/02/20(金) 23:00 | Trackback:(0) | Comments:(26)
ピンクの梅、手をかけて作りこまれたお菓子みたいです。なんだかおいしそう^^
2009/02/21 土 15:34:27 | URL | kemuri #zF.Cle0A編集

梅は綺麗ですよね!!
咲き始めから散った後まで絵になりますね^^
素敵なお写真です^^

人生は、苦しい事と楽しい事の繰り返しなんだそうです。
苦しい事を乗り越えたご褒美に楽しい事がやって来る。
そして、また、一回り大きな苦しい頃がやって来て、そのご褒美に・・・
楽しい事がやって来た時は成長していないので、すぐに忘れてしまうのではないでしょうか^^
2009/02/21 土 15:37:01 | URL | はまぴー #-編集

2色それぞれ違った美しさが表れてる写真ですね(*^^*)
1枚目の写真が なんだか幻想的な
綺麗な世界の中で咲いてる…ってカンジします!
カメラは年を取っても楽しめる必須アイテムですよね!
私も神楽坂行くと 写真を撮るお年寄りをよく見かけます。
好きなことがあんなふうに ずっと続くといいなぁと思いました(>ω<)
2009/02/21 土 16:03:30 | URL | 代理人 #SFo5/nok編集
こんばんは、優さん^^

1枚目、2枚目、どちらもすごく素敵に撮られていますね☆
それぞれの特徴を生かした切り取り方だと思いました。
華やかなものと片や粛々としたものと・・・。
私はどちらも好きです^^

カメラ人口って増えた気がしますね。
やはり、デジカメの普及に伴った現象かも?
それから、ブログが特別なものでなくなったのも原因かもしれませんね。
2009/02/21 土 18:32:58 | URL | 花恋 #TJwsHiiU編集

☆ kemuriさん、こんばんは~^^

あま~い、あま~いお菓子みたいですか?(o^^o)
何だか、嬉しいかも~♪
せっかくかわいいピンク色なのでほんわかした感じに撮りたかったんですよ(^^;
でも、なかなか難しいものですね(><)
背が高い木だったので、手を伸ばしての撮影・・・ピントがあま~い、あま~いかもです(^^;

2009/02/21 土 20:41:49 | URL | 優 #572K6mVM編集

☆ はまぴーさん、こんばんは^^

ですね、このピンク色の梅ももう満開で散り始めてたんですよ・・・
撮影の間もヒラヒラと、地面に散った花びら撮ればよかった~。。。
駐車場の木で、踏まれて余り綺麗じゃなかったのが残念でした(><)

そっか~、かわりばんこにやってくるんですね。。。
何だか、いつもはまぴーさんの言葉で、納得しちゃって、今は待ってる期間です~(^^;必ず、春は来ますよね♪
はまぴーさん、いつもありがと~ございます~*^^*

2009/02/21 土 20:52:40 | URL | 優 #572K6mVM編集

☆ 代理人さん、こんばんは~^^

そうですか~*^^*
幻想的な綺麗な世界の中って感じします?
ありがと~^^
今回は、ちょっとノーファインダーに近い撮り方になっちゃって、撮った後でどんなに撮れたんだみたいな感じで(^^;
ちょうど、バックに梅があって、ピンクピンクの世界になちゃったからかな?

そうだよね、神楽坂もきっと撮影されてる方多いよね~。。。
近くに、後楽園とかもあるから庭園を撮られる方々もいるだろうしね・・・
ほんと、散歩がてら出来るし。。。。
何時までも、続けたいね♪
2009/02/21 土 21:03:26 | URL | 優 #572K6mVM編集

優さん、こんばんは~
1枚目、桃色の梅は素敵ですね!!
桃色の海に咲く花って感じで美しいです~
なかなか、こんなにきれいに撮れないですよ。
思い出、確かに楽しい事って早く薄れてしまう気がしますね。
嫌な思い出もさっさと忘れるように努力していますが....

写真って趣味は、年配の方が目立つのは年配の方が時間を
費やす時間が長かったり、活発に活動されているからでは
ないでしょうか~ね。
2009/02/21 土 21:06:26 | URL | Nobutaka #fzZwSRbU編集

☆ 花恋さん、こんばんは~^^

わ~、めちゃ嬉しいコメントありがと~ございます~*^^*
やっぱり、同じ梅でも色によって華やかさが変わりますよね(^^;
本当に濃いピンク色の梅は華やかな感じに、白梅は、どう撮っても少し地味目になっちゃいました(><)
でも、好きと言って頂いて、う・れ・し・い~~~~♪

ですね、デジカメが普及するまでは、ほんと(十年位前ですけど・・・)撮影される方は、限られてましたよね・・・
フイルムだったので、金銭的にもですしね(><)
今は、デジカメになって何度でも撮り直しが出来て、撮りたい放題で・・・
Blogに関しても・・前はHPとかだったのに、Blogだと簡単にアップとか出来ちゃいますもんね・・・
いや~、こんなになるとは、私ちょっとビックリです(^^;かなり遅いもんで・・・


2009/02/21 土 21:19:51 | URL | 優 #572K6mVM編集

☆ Nobutakaさん、こんばんは^^

ひょえ~、桃色の海に咲く花って感じですか~*^^*
とっても、素敵な表現で嬉しいです~。。。
ほんと、上手い具合にバックにも梅があってくれたんですね(^^;(自分で撮ってる最中気付いてませんでした~汗;
なるべく痛んでない花を探すのに必死で・・・

ははは・・・そうですね嫌な思い出って早く忘れたいんですけど、早く忘れる方法は無いもんですかね~?(><)(大したことじゃ無いことばかりなんですけどね・・・(苦笑;

あっ、そうかも~、私が撮影に行くと必ず大きな三脚かかえて年配の方がいらっしゃいますもんね・・・
納得しちゃいました~(^^;
2009/02/21 土 21:36:42 | URL | 優 #572K6mVM編集

うわ~。1枚目、特にすっごく好きです!
背景もピンクなのがとってもかわいいです。
思い出って言葉がピッタリですね。

わたしもたのしい思い出のほうが先に薄れちゃうような気がします^^
だから、写真に撮ったりビデオに撮ったり、ブログに書いたり残そうってしちゃうのかも、ですね♪
2009/02/21 土 23:36:20 | URL | なな♪ #mQop/nM.編集

おはようございます★
1枚目の写真、ついつい食べてしまいたくなるおいしさですね(o^^o)
きれいに咲いた花の後ろで、順番を待っているつぼみもとてもカワイいです!

わたしも年をとってからも、のんびりと写真を楽しんでいたいなぁ~と思います(○´∀`○)
2009/02/22 日 07:07:20 | URL | とろとうに #SLASgh..編集

いいボケです。
1枚目のピンクの花の方が好きですね。
2009/02/22 日 13:35:00 | URL | hotter #-編集

超きれい!!
ぼけ味がすごく好きです~~~。

私もいますごく一眼がほしくて。やっぱりブログの影響って大きいですよね。。
優さんはカメラなにを使われてるんですか?
2009/02/22 日 14:26:17 | URL | SHIO #-編集

痛んでるお花とは思えない
みずみずしくってとっても美しい梅ですね
優さんの撮り方がお上手だからですね*^^*

撮影スポットへいくとご年配のカメラマンさんをよくみかけますよね
写真撮るのもじっくり時間をかけて真剣そのもの^^
ご夫婦でカメラされてる方もよくお見かけしますね
あんな風に夫婦で一緒の趣味を楽しめていいなって思います
2009/02/22 日 17:50:05 | URL | ふわわ* #-編集

☆ なな♪さん、こんばんは~^^

わ~い、一枚目・・・特に気に入ってもらえましたか~*^^*
とっても、嬉しいです~~~♪
ピンク色って、パッションピンクとかじゃない限り優しい感じがしますよね^^
まさしく春~♪みたいな(o^^o)

そうだ~、納得です~。。。
楽しい思い出って、写真なんかに残しちゃって、その時点で安心しちゃうのかしら?(^^;
だから、早く記憶が薄れて行くのかな~?
写真なんかを見て、あら~こんな事もあったねと思い出すときあるもんね(^^;
これからは、心の中にも写真のように残していきたいな~^^


2009/02/22 日 19:16:49 | URL | 優 #572K6mVM編集

☆ とろとうにさん、こんばんは^^

ははは・・・おいしそうですか~(^^;
綿菓子みたいな感じかな?
後ろの蕾も、この暖かさで直ぐに咲いちゃうでしょうね(><)
この木も、ハラハラと散り始めたいたので・・・この蕾ちゃんが最後かな~、少し寂しいです(><)

うんうん、写真は足腰がしっかりしてれば撮りに行けますもんね^^
何歳になっても、続けて行きたいですね♪
そのために、足腰鍛えとかなきゃ(^^;
とろとうにさん、花粉症大丈夫ですか~?

2009/02/22 日 19:22:12 | URL | 優 #572K6mVM編集

☆ hotterさん、こんばんは^^

ははは・・・ボケいいですか~?
曇り空だったので、ど~やったらボケがでるか、あ~でもないこ~でもないと梅の前で必死でした(^^;

やっぱり、白梅よりピンク色の梅の方が目を引くんですかね?

2009/02/22 日 19:34:35 | URL | 優 #572K6mVM編集

☆ SHIOちゃん、こんばんは~^^

ボケ味がいい?そう言ってもらえて、何枚も撮った甲斐があったかも(^^)v

んだね~、デジタルが普及してからBlogも当たり前のようになってるもんね(^^;
私は、Canonの40Dなんだよ・・・
以前使ってた、フイルム一眼カメラがCanonだったから、そのままのレンズを使うために
選択余地もなくCanonになったんだけど・・・(^^;
SHIOちゃんは、一眼を初めて使うんだったらほんと、何でもOKだよね^^
カメラ屋さんに、しっかり聞いて購入するのがいいかもだね(o^^o)
パソコンなんかでも、案外とカメラの口コミが書いてあるし^^
もし、購入するんだったら楽しみだね~♪
何だか、私まで楽しみかも*^^*
2009/02/22 日 19:45:20 | URL | 優 #572K6mVM編集

☆ ふわわ*さん、こんばんは~^^

わ~い、そう言って貰えて嬉しいです~*^^*
もう、首を上に向けたまま少しでも痛んでない花は無いか必死で探してました(><)
後ろはボケてるから、痛んでるのは分からなくってホッとですよ(^^;

ですです・・・ご年配の方が大きなリュックを担いで三脚で撮られてる姿よっく見かけるんですよ・・・
確かに、じっくり撮られてますよね^^
本当は、あんな風にじっくり撮れば、私ももう少し違った写真が撮れるのかな~なんて思ったりもしてるんですけどね(><)
そうでしょ・・・・ふわわ*さんも思います?
ご夫婦で、同じ趣味だときっとず~っと楽しく一緒にお出掛け出来るんでしょうね・・・
ん~、我が家はまったく違うからダメみたいです~(><)
2009/02/22 日 19:54:57 | URL | 優 #572K6mVM編集
撮り方難しいですよねぇ
ほっ! :優作:だけじゃなかった(^_^;)
写真を撮られる方 増えましたね。
そこで撮るときのマナーが 大切ですねぇ
自分を含めて 注意したいなぁって
いつも思います。
2009/02/23 月 22:32:54 | URL | :優作: #jinQjMFE編集

☆ 優作さん、こんばんは^^

でしょ~、桜や梅・・・どうやって撮っていいのか分からず、マクロ頼りになっちゃいます(^^;

分かります~、マナーを守らない方がいたりすると、写真を撮る人がみんながみんなと思われたら困ちゃうし。。。。
柵の中に入らないでと書かれていたら、ちゃんと守らなければですよね。
他のマナーもですけど、公共の場なら尚更ですよね~(><)
2009/02/23 月 23:06:39 | URL | 優 #572K6mVM編集

綺麗に撮れて、バックのボケもいいですね。
梅や桜のアップは難しいですが、優さんのは素晴らしい。
わたしは、いい加減な撮り方もあるので、
恥ずかしいですよ。
こちらに来られるようでしたら歓迎ですが・・・

想いで・・・思いだしては反省ばかりです。



2009/02/24 火 21:10:34 | URL | 山彦 #2AuWRls6編集

めっちゃ可愛く撮れてますよ~

梅とか桃とかって^
どの花に焦点合わせるかで
感じ方って違ってきますよね^^

確かに難しい

でもこうやって老若男女集うところが楽しい。。
どんな風に撮れているのかなとかすごく興味沸くしね。
私もこうして幅広い年齢の方と知り合う事が出来たのも写真のおかげと思っています^^
これって年齢関係ないよね。ぷぷ。。
2009/02/24 火 23:41:43 | URL | F* #xHucOE.I編集

山彦さん、こんばんは^^

そう言って貰えて、ちょっとくすぐったい気がします*^^*
私も、かなりいい加減に撮ってるときもあるんですよ(><)
今回も、背の高い梅でノーファインダーで撮ってしまってたし(^^;
ど~も、デジカメだと何枚も撮れるという安心感があるからか、パチパチと駄作を量産してます・・・数内当たるかなみたいな・・・
いけませんよね(><)
でも、自分が楽しめればいいのかな?

は~い、ありがと~ございます~♪
そちらに行くチャンスが出来た時は、連絡いたしますので、その時は宜しくお願いしますね(o^^o)
想い出・・・あら?反省ですか?色んな事がありますもんね(^^;
2009/02/25 水 20:12:37 | URL | 優 #572K6mVM編集

F*さん、こんばんは~^^

可愛く撮れてますか?嬉しいお言葉、ありがと~ございます♪
ですよね、前側後ろ側、花の中心などなどピントの合わせ方一つで、同じ花を撮ってもまったく違ったものになったり?(^^;
どんな風に撮れって規則もないし・・・
だから面白いんですよね・・でも~、やっぱり難しいですよね(><)
自分が良ければいいですかね~?(^^;

うんうん、Blogを通してやリアルで撮っている時も、年齢関係なくて、ほんと素敵な事ですよね*^^*
これからも、お互い楽しんでいきましょうね~(o^^o)

2009/02/25 水 20:40:50 | URL | 優 #572K6mVM編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



